太陽と花菖蒲

2012年6月 7日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

金星が太陽の前をタタタッと通過する天体ショーに沸いた一日。


技術部Sさんお手製のスペシャルメガネと双眼鏡でワイワイ夢中です。
harada_120607_1-2.jpg


わーい、金星をハッキリと確認!
黒点もありました。


そんな私の顔のシミを数えはじめる人もいましたが(^0^;)


テレビ局ですから仕事の人も。こちらは6時間じっと我慢大会。
harada_120607_3.jpg


昼からは岩国市に向かった私。
吉香公園の城山花菖蒲園から熱血テレビ中継です。
harada_120607_4.jpg


「新朝日丸」
harada_120607_5.jpg


「綾瀬川」
harada_120607_6.jpg


名前の由来や特徴など、丁寧に教えて下さったのは、
錦川森林組合の表見(オモミ)さん。
鑑賞する時の参考になったと思います。
harada_120607_7.jpg


中継後半に登場したのは、
岩国のローカルヒーロー、ハクジャオー!!
そして敵役のクイーンアント・キルミナ、
一番左のアントバイダー。
harada_120607_8.jpg


私のポーズが歌舞伎っぽいのは気にしないで下さい。
本番前、私を連れ去ろうとする芝居で、
アントバイダーに「抱えて逃げて下さい」と提案したら、
「腰が悪いので」と断られました。


さて、週末6/9(土)6/10(日)は錦帯橋花菖蒲祭り。
丁度いい見頃を迎えそうです。
ハクジャオーのステージショーもありますよ。
ご家族でお出かけになってはいかがでしょう。


それでもやっぱり気になる太陽。合間合間での私です。
harada_120607_9.jpg