二胡の魅力

2012年6月 4日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

王丹さんに会うたんよ~、なんて言ったりして...。
先月ラジオにも出演された、二胡奏者、
王丹(オウタン)さんが主宰する教室の発表会に出掛けました!
小学生から90歳代まで生徒さんは皆キラキラといい表情でしたよ。


harada_120604_1.jpg王丹さんはお茶目さん。
でも、演奏する時はまるで別人、凛とした美しさを纏います。
ちなみに彼氏募集中だそうです。
こちらは王丹さんの仕事の相棒。
harada_120604_2.jpg


特に65人での全体合奏は圧巻!ぜんぶ二胡です。
それはそれは非常に華やかなものでした。


興味を持たれた方へ。8/25(土)防府のアスピラートで
「二胡の調べ」というセミナーが企画されていますよ。
王丹さんの演奏とお話で二胡の魅力に触れていくようです。
コンサートとは違う味わいを楽しんでみては?