つるものよーいドン2012

2012年5月24日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

今年も始めました「つるものよーいドン2012」。
グリーンカーテン作りです!
 
まずはラジオリスナーさんから頂いた山芋の種芋。
(お昼はZENKAIラヂオな時間ブログ参照)
 
植えて10日目。やっと顔を出しました!
harada_120524_1.jpg
 
でも果たして本当にコレがソレの芽なのだろうか?
ゴーヤなども間もなくスタートさせる予定です。
 
最近気になるプランターは、サニーレタス。
薹(トウ)が立ってきたと思ったら、
これまで悩まされてきたアブラムシが
不思議と全然いなくなりました。
 
薹が立つと虫もよらない...汗。
 
さて、本人の写真載せないの?という御意見を頂いたので、
一枚。(前回のゴルフの図は、同級生のサウスポーたけやと、
背中が自慢はらしん)
 
今日は熱血テレビです。
料理コーナーは、カズさんこと、竹尾一浩先生。実は同い年。
私達、薹は立ってないです...(^^;)
心の金字塔を立てようと志高く!!!...のつもりです。
 
harada_120524_2.jpg
カズさんの趣味は、DVD鑑賞と、下松の人にわかるモノマネ。
「あんたはセンスがええねえ、ワシは団扇も扇も持ってないけど」
が口癖の人だそうです。
 
「鶏肉とマンゴーのサラダ」張り切っていってみよう!