珍しい新しいもの

2012年5月 8日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

昨日あまりにも暑くて、アイスを買いに行きました。
すると、早々とこんなものが。
harada_120508_1.jpg
 
スイカバーと形は一緒。
スカイツリーっぽさは正直よく分からないけど、
夏はやっぱりアイスですね!
 
さて、珍しい新しいものはひとまず口に入れてみる私。
先週の熱血テレビ中継でお邪魔した、
高速道路の壇ノ浦PAで出会ったのは「開運招福丼」
(フグ汁付きで1000円)。
フグの唐揚げがそびえ立ち、
トラフグ皮の湯引きの唐揚げと野菜がどっさり。
ドレッシング風醤油仕立てのタレが爽やかでいいのです。
harada_120508_2.jpg
 
垢田トマトサンデーは、赤い宝石と呼ばれる甘みの強い
下関市垢田(アカダ)特産のトマトを使ったソースを、
バニラソフトクリームにかけて、ドライトマトもあしらった一品。
夢中になりすぎて写真撮るのを忘れてしまいました。
これは食べたスタッフ3人が3人とも、
大きな丸◎(←気持ちはもっと大きい)を出しました!
チャンスがあったら試してみて下さいね。