ぶらり散歩~周南市銀南街

2012年3月15日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

商店街ぶらり散歩、周南市の銀南街を訪ねました。
この商店街は今年、誕生して60周年。
新しいお店も次々にオープンしています。
☆ゆうきびとの店は去年の夏から。
有機野菜などを販売するお店です。
harada_120315_1-2.jpg
 
店長は大城戸さん、24才。
父上が自然食品の店を、
兄上がマクロビオティックのカフェをやっていらっしゃる程、
昔から御家族でこだわりがあり、共通する仕事を選ばれたとか。
harada_120315_3.jpg
 
水曜、金曜に特に、野菜が沢山入荷するそうです。
若い力、応援したいですね。
 
☆メルサは女性の下着を中心にパジャマやアクセサリー、
雑貨などがずらりと並ぶお店です。
harada_120315_4-5.jpg
 
質の良いモノが充実しています。
試着室が素敵です。
二階があります。
50年続くお店ですよ。
 
ふるさと徳山が好きだから、
街の元気をもたらそうと頑張っている方が多いんですね。
 
会話も弾みます。あなたの地元の商店街に出掛けましょう!