ぶらり散歩~岩国市臥龍橋通り

2012年2月29日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

商店街ぶらり散歩、
今回は岩国市の臥龍橋(ガリョウバシ)通り編です。
仕出しと惣菜の店「魚新」は江戸時代に魚屋として創業、
150年の歴史があります。
harada_120229_1-2.jpg
 
名物からしれんこんは熊本県のそれとは違う調理法で、
使うのはもちろん岩国レンコン。やみつきになる美味しさですよ。
6代目ご夫婦は明るくて楽しい方。
突然伺ったにもかかわらず親切にしていただきました。
harada_120229_3.jpg
 
続いて「ふろしき昌子」の看板が気になって…。
harada_120229_4.jpg
 
古くなった着物の委託販売や、端切れ、骨董、和雑貨などのお店。
昌子は「しょうじ」さん、苗字だったのです。
 
harada_120229_5.jpg
ご主人とキムチ君。奥様はふらっとカラオケにお出掛け中でした(o^^o)
 
錦帯橋の近くですから散策してみてくださいね。