全国お取り寄せ大会

2012年2月13日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

おのだサンパークからの生中継は、
ポップサーカスで逆バンジーという衝撃的な体験をして以来でした。
 
「全国お取り寄せ大会」。
全国の有名グルメや、インターネットお取り寄せランキング
1位の逸品など大集合です。
harada_120213_1.jpg
 
まずはドカーンと海鮮弁当(北海道・浜形水産)。
オモローなご主人には長万部の場所も教えてもらいました。
(道東のくるり~んとなった内側です)
harada_120213_2.jpg
 
京都からは九条焼(大吉)。
実は今、九条葱は主に十条で作っているらしいです。
harada_120213_3.jpg
 
そ、それにしても、どちらの店主もキャラが濃すぎる…。
 
東京・遊食工房ビッグベルの、ふあふあ卵のオムライスに、
福井・若廣の焼き鯖すしも。
harada_120213_4-5.jpg
 
宇都宮餃子も大阪のミルクシューも私好みでした!
 
ここでスイーツ王子の自慢の品をご紹介しましょう。
☆半熟カステラ(銀座みもざ館)。
口どけ滑らかなトロトロ食感がクセになります。
harada_120213_6.jpg
 
☆とろける白雪姫のチーズケーキ(横浜夢本舗)。
メイプルの風味で甘さ控えめ、飽きのこない味です。
harada_120213_7.jpg
 
とは言っても、突然現れた少年2人のお客様(幼稚園くらい)が
試食をするというハプニングが!!
生放送は予定調和にいかないところが楽しいですねヽ(^0^)ノ
 
☆苺さくら餅(新潟・菓匠若松園義正)。
完璧なさくら餅と選び抜かれた苺
…でもこの2つを同居させるのは、大変な技術だと思います。
もち肌のお2人でパチリ。
harada_120213_8.jpg
 
☆トマト&りんごゼリー(ミニョン デザントルメ イチワ)。
トマトの臭みがなく、完熟のいいとこ取りです。半冷凍も美味。
harada_120213_9.jpg
 
こちらは、おのだサンパークの永田さん。
出演シーンを観た先輩方から「明るすぎるよ!」と褒められて?
いました。
harada_120213_10.jpg
 
 
「全国お取り寄せ大会」は2/19(日)まで開催中です。
普段頑張っている自分へのご褒美。家族へのねぎらい。
どうぞお出かけくださいね。