道の駅・萩往還のオマケ

2012年2月 6日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

道の駅・萩往還のオマケ。
こちらでは萩産の新鮮な野菜、果物を販売しています。
 
苺「鬼ほっぺ」の生産者、八道勝江(ヤジカツエ)さんの畑でも
見せていただきましたが、変わり種も多く、
カリフラワーの仲間「うずまきER」は、
まるで大仏の頭のようなフォルム。隣は「パープルフラワー」。
harada_120206_1.jpg
 
色つきのカブは「あやめ雪」と美しく相応しい名前がついています。
harada_120206_2.jpg
 
レストランもお勧めします。見蘭牛ダイニング・玄(ゲン)。
harada_120206_3.jpg
 
私が食べたのは「ハンバーグ~究極の黒(見蘭牛100%)」980円に、ご飯、サラダ、味噌汁セット(300円)。
harada_120206_4.jpg
 
素材が違うとこんなに違うのかと思う程、納得。
口に含むごとに自分の顔がニヘラ~と緩んでいきます。
 
次回伺った時は、「ハンバーグ~幻の和牛見島牛100%」を
食べてみたいと思います!
 
ではもう一度、絶景をご覧いただきましょう。
harada_120206_5.jpg
 
いま私の待ち受けにしています。
萩はいいとこです。ヽ(^0^)ノ