ぶらり散歩~山口市湯田温泉(2)

2012年1月18日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

足湯もいいですよ~。
山口市湯田温泉は、商店街の真ん中にも足湯があるんです。
 
harada_120118_1.jpg
関東から里帰りの度に毎日浸かるという御夫婦にお会いしました。「気持ちいいですね~」から始まり、足湯は話が弾みます。
 
そうだ!「ぶらり散歩コーナー」の取材中だったと思い出して次へ。
 
見るからに歴史ある建物を発見しました。入ってみるしかありません。
harada_120118_2.jpg
 
多賀谷(タガヤ)呉服店。三代目がしっかり守っていらっしゃいます。
harada_120118_3.jpg
 
こちらには、珍しくて思わずにっこりするお宝が!!
 
ところで、湯田温泉の宝といえば、白ギツネの伝説。
観光客に喜んでもらって地域を盛り上げようというのは、内山さん。
「アリィ」は、ショップ&体験工房なんです。
harada_120118_4-5.jpg
 
可愛いポッチャリ狐のグッズ等、
詳しくは今日の熱血テレビをご覧くださいね♪(~o~)♪♪