今年の私は…。

2011年12月27日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

会話も行動も、一つ一つ丁寧にできただろうか?
誰かの役に立っただろうか?
振り返り振り返り、明日に繋げたいと思うのです。
 
昨日のお昼はZENKAIラヂオな時間ガチQコーナーでお話した
萩市のヨシオさんに「ブログ楽しみに見とるよ」と
言ってもらえました。
よ~し、マメに更新しなくちゃ!と燃えています。
が、ひとまず今年ラストの日記です。
 
数年前に富山県の高岡大仏を見てから、
有名な大仏さんを拝みたいと願っていました。
そして今年、ついに鎌倉。
harada_111227_1.jpg
 
さらに日帰りで奈良へ。日本三大大仏を制覇です。
harada_111227_2.jpg
 
小さなお子さん達の列に並び挑んだのが、
東大寺大仏殿の柱の穴のくぐり抜け。
大仏の鼻の穴と同じ大きさらしく、
健康でいられるとか願いが叶うとか言われているようです。
harada_111227_3.jpg
 
貞子か…?
harada_111227_4.jpg
 
やっぱり無理なのか?
harada_111227_5.jpg
 
体勢を斜めにしながら、クリア!
harada_111227_6.jpg
 
周りの見知らぬ観光客の皆さんからも賞賛の拍手を頂きました。
 
これからも、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃあん、
「兎に角やってみる」の勢いでチャレンジしたいと思います。
今年もありがとうございました。