明日のぶらり散歩は…

2011年11月29日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

明日11/30(水)の熱血テレビ「商店街ぶらり散歩コーナー」は、
山口市徳地の掘商店街です。
 
何となく気になって入った美容院。
店主の堀田さんと客の藤永さんが歓迎して下さいました。
harada_111129_1.jpg
 
美容院って話がはずみますよねぇ。
ちなみに看板には「ほった美容院」と書いてありますが、
「ほりた」と読むそうです(~。~;)?
 
さて、こちらは小松さん。
14年間勤めた鉄鋼メーカーを退職、
岐阜県で家具製作の勉強をして、
現在、自分の選んだ道を歩んでいらっしゃいます。
その勇気が格好良い!
harada_111129_2.jpg
 
オーダー家具、クラフト製作の工房「松ぼっくり」。
とにかくこだわりの素敵な商品ばかりで楽しくなっちゃいます。
harada_111129_3.jpg
 
やっちまっ棚…。
harada_111129_4-5.jpg
 
ブログ「悪戦苦闘の工房松ぼっくり日記」も覗いてみて下さいね。
 
徳地は、物作りの作家さんが割と集まってこられる印象を持ちました。
 
今回もいろんな元気と出会っていますので、是非ご覧ください。