One for All, All for One

2011年10月 3日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

昨日、おいでませ!山口国体のラグビーを応援に行きました。
私の友人がベンチに入っているから。
とはいえ、まるでルールを知らない私。
恐る恐るの「初めまして」でした。
 
キックオフ!
オレンジ色が山口です。相手は、かなりの猛者揃い秋田県。
harada_111003_1.jpg
 
背中には「チームやまぐち」。
控え選手も声を出して、身体も常にアップ。
waterの人は時々、水筒をフィールドの選手のもとまで運びます。中に入っていっていいんだなぁ。
harada_111003_2.jpg
 
前半は5対3でリードを許して折り返します。少々押され気味。
私は周りのムードに合わせて1秒遅れで一喜一憂(^。^;)
harada_111003_3.jpg
 
タックル、スクラム、トライ。
ラグビーの醍醐味も目の前で味わいました。
後半は山口のペースです。
 
結果は…。
harada_111003_4.jpg
 
わーい!13対5山口の勝利!!!
harada_111003_5.jpg
 
ボールを持つ1人が相手に捕まれば(ラック)、
仲間がどんどん山になり、麓からスーッとボールが出てきて、
横並びでパスしながら前を目指す!
華麗なるワークに見惚れてしまいました。
(ちなみにラックとは、タックルして倒れた後などに、
両チーム1人以上の選手が、地面に転がったボールを
手を使わずに奪い合う状態のこと、らしい)
 
ラグビーは奥が深い。いえ、深そう。
次は明日の準決勝で東京都と対戦します。
是非頑張ってくださいね。