ぶらり散歩~ゆめ風車通り

2011年9月 7日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

商店街は面白い!
今回は周南市、旧新南陽地区のゆめ風車通りです。
 
まず出会ったのが、利夫さん(左)とお客さん(右)。
 
harada_110907_1.jpg
 
岡崎自転車店のご主人で、30年以上にわたって毎朝立哨、
通学する高校の生徒さん達の安全を見守っていらっしゃいます。
高校生から「としおさ~ん」と親しみをこめて呼ばれて
いるんですよ。
 
さて、次は澄田印房。
髭が素敵なご主人は、私の声で
「お昼はZENKAIラヂオな時間の原田かおり」と
すぐに気付いてくださいました。(*'▽'*)
 
harada_110907_2.jpg
 
今、生まれたお孫さんへ、実印のプレゼントを作る方が
増えているそうです。
 
商店の皆様、お忙しい中、突然お邪魔してすみません。
ありがとうございました。
ゆめ風車通りは、永源山公園の近くです。