ぶらり散歩~大正通り編

2011年9月 2日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

商店街ぶらり散歩コーナー。
今回は山口市の新山口駅北口、大正通り編です。
 
レコード屋さん「石井楽器店」。
CDだけでなく、カセットテープの品揃えが見事です。
今もカセットを愛用する演歌ファンは多いんですね。
 
harada_110902_1.jpg
 
石井さんは、山本譲二さんがデビューしたての頃、
県内のキャンペーンを手伝っていらしたそうですよ。
 
レコード針も沢山あります!貴重なお店です。
 
続いて「サンドブラスト工房 るり・あーと」。
砂を吹き付けてガラスやデニムの表面を削り
デザインをするというもの。
 
harada_110902_2.jpg
 
この場所にお店を構えて8年の小山さん。
ご夫婦でお仕事していらっしゃいます。
結婚式の引き出物の注文のほか、最近人気なのが…。
 
harada_110902_3.jpg
 
敬老の日や父の日のプレゼントに、
お子さんやお孫さんが描いた絵を吹き付けたタンブラー。
アイデアですね~。
 
昔ながらのお店や新しいお店、
いずれもこだわりのお客さんに選ばれて愛されているお店でした。