柳井金魚ちょうちん祭りの前夜祭

2011年8月15日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

柳井金魚ちょうちん祭りの前夜祭で見たものは。

大きくてキュートな金魚ねぶた。信号に引っ掛かりそうな程の高さです。
harada_110815_1.jpg

中継では特別に、動かして頂きました。ぐるぐるぐるぐる回る回る!
harada_110815_2.jpg

柳井商工会議所青年部の皆さんお世話になりました。

そして、風鈴亭独楽助さん、南京玉すだれ少年隊の出相君、斉田君、ストークバムのお二人、原田侑子さん、山城太鼓の皆さん、ありがとうございました。

さらに、たまたまリハーサルの段階から「食べぇ、食べぇ」と勧めて頂いた、かき氷屋のおじちゃん、ちょうど上手い具合に中継本番で受け取ることになりました。あの冷たさは「生き返ったぁ」て感じ。御馳走様でした。

その他にも沢山の方々の力をお借りして、中継が成り立っています。
シナリオ想定外の変化も生まれ、スリリングでもある、まさにテレビ中継は生ものですね。

harada_110815_3.jpg
リサーチという名目で、ショッピングの隙間もあったりして。

半年ぶりに中継の楽しさを全身で味わった私。これがやがて私の血となり、肉となり、肉となり…。