萩市須佐、振り返ります

2011年7月19日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

萩市須佐の商店街ぶらり散歩コーナーを振り返りましょう。
harada_110719_1.jpg
 
須佐といえばイカ。男命烏賊(ミコトイカ)の直売市が人気です。
(9月末までの毎週土日、9:30~11:30)
でも実は1時間前から整理券を配るらしい。
harada_110719_2-3.jpg
 
さて、私がまず伺ったのは須佐駅前の「長崎屋」さん。
柚子まんぢう…の看板が目立ちます。これが絶品の懐かしい味。
大谷さんと奥さんが優しく出迎えてくれます。
harada_110719_4.jpg
 
街一番の元気印かも!「ふれあいランドなかの」さん。
基本は電気店、プラス、洋服、宝石、ふとん販売、
さらに配管工事まで請け負っていらっしゃいます。
harada_110719_5.jpg
 
皆さん賑やかですが、とくに一番左、
スタッフ加藤さんの豪快な笑い声はいいですよ。
電球ひとつから配達する、
地域の皆さんに頼りにされているお店でした。
 
この続きは、明日水曜の熱血テレビでお伝えします。
須佐は、まだまだいろいろ出ますよ~!!