ビルフィッシュトーナメントin串本

2011年7月13日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

冒険の旅は暑かった~!
 
本州の最南端、和歌山県串本町で開かれた
「第22回ビルフィッシュトーナメントin串本」に参加してきました。
1日目は移動、2日間が大会、4日目は帰郷。
harada_110713_1.jpg
 
アポローン号の乗り組員は20才代~60才代の6人(女性2人)。
中央がキャプテン。
harada_110713_2.jpg
  
指定された海域で、水温、潮目を見ながら、カジキマグロを狙います。
 
せっかくなので、私も!
harada_110713_3.jpg
  
太平洋です!!!
harada_110713_4-5.jpg
 
そして、なんと!120kgのクロカジキ。
harada_110713_6.jpg
 
実は他のチームのものです。ざんね~ん、羨ましい。
 
釣果は無しでしたが、表彰式のステージへ上がった私達。
ロンゲスト賞を受賞しました。
何てったって、山口県から和歌山県まで海を渡り
13時間もかけて行ったんですから。
harada_110713_7.jpg
 
ミス・ビルフィッシュと記念撮影で、
ヘミングウェイ好きのジイはデレデレ。
harada_110713_8.jpg
 
ヒットしたら、ファイト中の印で赤い旗を掲げます。
…のはずだったんだけどなぁ。
harada_110713_9.jpg
 
NO ATTACK NO CHANCE!
 
目標は次に持ち越し。
いつか、ブルーマーリンたる所以の
釣り上げた瞬間だけ見えるという輝くブルーを見てみたい、
と気持ちは上向きです。
harada_110713_10.jpg