ぶらり散歩~唐戸商店街

2011年6月29日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

今回は下関市の唐戸商店街をぶらりです。
唐戸といえば魚!
ということで「桑原鮮魚店」
harada_110629_1.jpg
 
この社長さん
「ウチより他にええ店よーけあるけぇ」と勧められました。
 
その一つが「野村製菓」
harada_110629_2.jpg
 
おはぎ、饅頭、水羊羹などが並びます。
商店会長も務める野村さんを中心に、
街は若手が元気に引っ張っています。
 
桑原さんに報告したら、
「もう一軒、美人を見に行こう」と
わざわざ連れて行って下さったのが洋菓子の「三好屋」
harada_110629_3.jpg
 
素敵な奥様とパチリ。社長も穏やかな方でした。
harada_110629_4.jpg
 
中には戦前から受け継がれている味もあるんです。
純生クリームのケーキ「ボストン」はまた食べたいなぁ。
店主が皆さん、唐戸商店街は楽しいと言われます。
だからお客さんも多いんですね。