まとめ:鹿児島県指宿

2011年6月15日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

熱血テレビの旅企画、鹿児島県指宿をまとめます。
 
指宿の名物といえば池田湖のイッシー。絶対にいると信じています。
harada_110615_1.jpg
 
出た!イッシーじゃなくて第一村人?土産物店のお母さん。
薩摩弁がゆったり優しい空気を作るんですね。
harada_110615_2.jpg
 
安納芋が安い~。ぬいぐるみはお母さんの手作りですって(^_-)-☆
 
お腹が空いたので「池田湖パラダイス」イチ押しのイッシー丼を注文。
harada_110615_3.jpg
 
鰻に温泉卵にとろろ芋。
とろり加減がもう止まりません。
 
何となく行ってみたらとても好きだったのが、
JR日本最南端の駅、西大山駅。
 
harada_110615_4.jpg
開聞岳は雲に隠れてるけど、幸せの黄色いポストが絵になります。
 
「フラワーパークかごしま」亜熱帯でトロピカル~。
2400種40万本、国内最大級の花のテーマパークです。
harada_110615_5-6.jpg
 
「ホテル秀水園」は和の心が素晴らしく、料理にも感激しました。プロが選ぶ「ホテル旅館」料理部門、26年連続日本一!!
 
harada_110615_7.jpg
 
 
おまけ。
 
harada_110615_8-9.jpg
砂むし温泉。汗をかきにくい私も10分程でメイクも落ちて別人に。
癒され旅の完了です。