3年目に突入!

2011年5月25日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

熱血テレビ「商店街ぶらり散歩コーナー」も3年目に突入しています。
 
山口市中市商店街。勢いを失わず、私も思いつくままお店へ。
小椋さんは印鑑を掘る職人さんで、150年続く老舗の4代目。
harada_110525_1.jpg
 
結納品の水引飾りも見事です。
harada_110525_2.jpg
 
手仕事の技を活かして、祝儀袋もオリジナル。さすが!
harada_110525_3.jpg
 
「日本の伝統を、大事に節目を迎えると、
 背筋がしゃんとなりますよ。」
 
親切で丁寧で、生き方も教わる気がする小椋一象堂さんでした。

さて、中市といえば、公設市場などが移転してオープンした
マルシェ中市。
harada_110525_4-7.jpg
  
野菜、魚、惣菜の店がずらり並ぶ活気溢れる場所です。
気の利いたモノがいろいろあります。
商店街の元気にも繋がっているような…o(^-^)o
マルシェ中市は、今日の熱血テレビで放送です。