ぶらり散歩~床波商店街

2011年4月13日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

今回は宇部市の床波商店街をぶらりです!
お店の中を覗いていたら自動ドアが開いて
滑り込んでしまったのは手芸店「ル・クレール・ノリコ」。
オーナーの栗栖さんは洋裁学校の先生もされていた方。
お店ではリフォームや手芸教室もあります。
 
harada_110413_1-2.jpg
実は編み棒を持った事もない私。
でも子供の頃は、母が編んでくれたセーターを
クタクタになるまで着ていました。
手作りの温もりは自然と心にフィットしていたんですね。
 
 
オープンしてまだ1年の洋菓子店「サニープレイス」。
オーナーパティシエの堀尾さんと、スタッフの大田さんは
笑顔が素敵でしょう?
harada_110413_3-43.jpg
 
ケーキも美しく、焼菓子が充実していて素敵ポイントは相当高い!
私は季節限定の晩白柚(バンペイユ)パウンドケーキを
ついつい箱買いしてしまいました。
 
若い力と笑顔はまさに商店街のサニープレイス(日だまり)です。
是非お出かけ下さいね。