明日の熱血テレビ

2011年1月18日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

宇部市新天町商店街で「ぶらり」の続きです。
中津瀬神社でお参り。水神様ですから、こんなおみくじなんです。
harada_110118_1.jpg
 
一年安鯛。「正しく一心に辛抱するとよい」とありました。
深く優しい戒めの言葉に気を引き締めます。
 
やましょう茶舗サンでは野点を100円でサービス中。
これぞ元気はつらつの山本さんと話して温まっちゃいました。
harada_110118_2.jpg
 
重幸刃物店サンは創業80年。
ご主人は尺メバルを釣った実績の持ち主なんです。尊敬!!
harada_110118_3.jpg
 
一口に包丁と言っても、うどん・蕎麦包丁に、
ウナギ用包丁など様々。
harada_110118_4.jpg
 
私も大きな魚用に揃えておいた方がいいなあ…。
 
商店街を思い切って訪ねましょう。
「ごめんください」の素敵な言葉とともに。
 
詳しくは明日水曜日、熱血テレビで放送です。