有馬温泉・大人旅

2010年9月10日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

魅惑の有馬温泉・大人旅。
街巡りの楽しみは土地らしさに出会うこと。
人形筆は絹糸をあしらい、筆を縦にすると
頭から人形がヒョコッと顔を出す、からくり筆です。
harada_100910_1-2.jpg
  
さらに街巡りの楽しみは食文化に触れること。
じゃじゃ~ん「酒市場」。
harada_100910_3-4.jpg
 
お店のお母さんが明るくてすぐ打ち解けられます!
旅先で頂くビールと日本酒の美味しいこと美味しいこと(o^~^o)
 
お世話になった宿は「ねぎや陵楓閣」。
紅葉の時季が待ち遠しいです。
harada_100910_5.jpg
 
和洋室も。BGMはジャズかクラシックを選びたい。
harada_100910_6-7.jpg
 
そしてお湯も最高!鉄分と塩分の多い褐色です。
harada_100910_8-9.jpg
 
お料理は夢中になりすぎて写真を撮り忘れたので、感動の朝食を!
harada_100910_10-11.jpg
 
心ほぐれる有馬温泉報告でした。
仕事ですよ…一応。