タマチへ行こう!

2010年8月 6日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

そうだ、萩市田町(タマチ)へ行こう!
☆おもちゃの「きくや」さん。明るくて楽しい皆さんです。
harada_100806_1.jpg
 
花火の品揃えもバッチリです。実は手持ち花火は国産がブーム。
色がとても綺麗だそうです。
 
☆「柏木薬局」は明治27年創業。
親身になって丁寧に対応していただけます。
harada_100806_2.jpg
 
こんな一面も…。
harada_100806_3.jpg
 
5代目さんが集めたフィギュアがズラ~ッと並んでいます。
ライオン丸に…、トラは何者だ??
 
☆カフェ「ジャンティーク」は
様々な年代の方がくつろぐ人気スポット。
harada_100806_4.jpg
harada_100806_5.jpg
 
オープンカフェだけど、商店街はアーケードだから
雨にも濡れません!オーナー中屋さんはUターン組。
故郷の盛り上げ役です。
 
☆テレビには出ていないけど、
是非訪ねていただきたいのは「寺川商店」。
harada_100806_7.jpg
harada_100806_6.jpg
 
手作りらっきょう漬けの計り売り。とにかく美味しいんです。
 
会話の多い商店街でした。
明日あさって(金・土)は萩市の田町商店街の七夕まつりですよ。