山口市取材先こぼれ話

2010年6月21日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

瑠璃光寺からの熱血テレビ大中継はいかがでしたか?
 
山口市の取材先こぼれ話です。
 
バラ栽培農家アリアローズさん。一般発売は当然安いし新鮮です。
アレンジ講習会では丁寧に教えていただけますよ。
harada_100621_1.jpg
 
ピンクの大きな薔薇は「シャラパール」、甘い香りに癒されます。
花言葉は「強運」。
 
さて、湯田温泉の足湯は、毎週土曜2時に贅沢なバラ湯に
変身するのです。
harada_100621_2.jpg
 
たまたま出会った小さなレディー、ここチャンも夢心地。
 
山口の名物といえば外郎!三隅勝栄堂さんでは
本わらび粉100%の外郎手作り体験ができます。
harada_100621_3.jpg
 
私、一日三食、外郎でも良いくらい愛しています。
 
変わった観光場所といえば、ふるさと伝承総合センター。
harada_100621_4.jpg
 
ホタルの卵やふ化の様子が見学できます。
 
 
着物はいいですねぇ。菜香亭では専門のスタッフが
素早く美しく着付けてくださいます。
harada_100621_5.jpg
 
写真左の佐野さんは帯にもこだわります。アヤメに薔薇まで。
harada_100621_6.jpg
 
予約制でレンタル&着付け料は2時間未満2500円、
2時間以上3500円です。
これで西の京をそぞろ歩いては?粋な楽しみ方ですよ。