ぶらり散歩~唐戸商店街

2010年5月26日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

下関市では、路面電車が走っていたそうですね。
そんな話が聞けるのも、歴史ある商店が残っているからこそ。
 
熱血テレビの「商店街ぶらり散歩」コーナー、
唐戸商店街の巻Part1です。
 
目が合ったので尋ねていくと、ご主人は無言で奥へ…ピンチ?
harada_100526_1.jpg
 
演歌を聴いて、ご機嫌な和菓子屋さん。オススメはなんと!
harada_100526_2.jpg
 
元気なおかあさんと、これまた元気なラブ君に…驚愕!
harada_100526_3.jpg
 
それぞれの展開が気になりますねぇ。
今日の熱血テレビをチェックですよ。
 
 
さて、最新スポットは、幕末維新村。
harada_100526_4.jpg
 
晋作や龍馬の活躍した頃に想いを馳せましょう。
案内人は関門関旅会の橋本さん。
連日多くのお客様で、声が…かす…れ…(;_;)
harada_100526_5.jpg
 
龍馬とお龍の新婚の住まい。たった3畳の部屋。
harada_100526_6.jpg
 
御膳を挟んでどんな会話をしていたんでしょうね。
キャー、枕が一つしかない。
是非貴方も気軽にお運びください。