ぶらり散歩~大明小路

2010年3月18日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

今年度ラストの商店街ぶらり散歩は岩国市、
錦帯橋そばの大明小路(ダイミョウコウジ)。
昔ながらの雰囲気が残る通りです。
 
飛び込んだのは「笠井金物店」。
雑貨、骨董、家具まで多国籍にいろいろ。
harada_100318_1.jpg
harada_100318_2.jpg
  
次はニャンに導かれて…。
harada_100318_3.jpg
harada_100318_4.jpg
  
手作り弁当と惣菜の「小さな店」は大人気でした。
さて、お隣りさんは「大判焼」。若本さんと話すと元気が貰えます。
harada_100318_5.jpg
  
表具店もお邪魔してみました。広田さん夫妻と弟さんの
丁寧な職人仕事には惚れ惚れしますよ。
harada_100318_6.jpg
  
広田さんがバスケットボールをもっていらっしゃるのは…。
実は他にもスゴイ顔があったのです。
 
今回は案内役にも感謝。街でたくましく生きているシンクロちゃん。
(と呼ばれていた)
harada_100318_7.jpg
  
守りたいものを、ちゃんと守っている~そんな街でした。
放送は今週金曜日の熱血テレビで。チェケラッチョ。