ぶらり散歩~西門前商店街

2010年3月 3日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

久しぶりの「ぶらり散歩」は山口市西門前商店街。
 
☆藤井食料品店さん
harada_100303_1.jpg
 
親子孫の三世代で営んでいらっしゃいます。
 
そしてお隣りも元気元気!☆赤木鮮魚店さん。
実は、目の前の川に鷺たちが魚目当てでやってくるのです。
harada_100303_2.jpg
 
写真ちっちゃ~(^-^;)
アオサギのジャンボくん、確認出来ませんか?
彼はマグロのアラを貰う為に
わざわざ店の前に上がってくるらしいのです。
 
まったく私よりイイもの食べてるぅ。(O_O)
 
さて西門前商店街の反対の入口にあるのが
☆河村福祉サービス山口介護センターさん。
ヘルパーの派遣や介護用品を扱うお店。丁寧に教えて頂きました。
harada_100303_3.jpg
 
介護用の靴もあらゆる工夫があるだけでなく、オシャレです。
harada_100303_4.jpg
 
私たちが優しさを持ち寄りたい、
ひとつのお手本のようなところでした。
 
放送は木曜の熱血テレビで!!