大寒みそぎ

2010年1月20日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

禊ぎました。
超プライベートです。
 
防府市春日神社の大寒みそぎ。朝6時。今年は暖かいです。
 
harada_100120_1.jpg
それでも、いざ冷水に浸かるとなると、気合いが必要。{{(>_<;)}}
これまでよりも特に水が冷たく感じられました。
水から上がった後もやっぱり寒い。(≧ω≦)
 
「おはようショットゴルフざんまい」で
一緒におしゃべりしている末田シゲミサンと。
harada_100120_2.jpg
 
シゲミサンのお友達の尾崎サンの凛々しいふんどし姿も
写真に収めたかったな。
 
お粥の接待はホッとする時間、普段の生活にスイッチする時間。
 
お子さん達も礼儀正しく強い子になります。
harada_100120_3.jpg
harada_100120_4.jpg
 
やっと辺りが明るくなりました。
今年も気持ち新たに前進したいと思います。
 
harada_100120_5.jpg
大寒みそぎは金曜まで、6:30と18:00。
今年一年、風邪をひかないと言われます。
心身を清め無病息災を祈りましょう。