ぶらり散歩~周南市

2009年12月16日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

ツヨシ君見っけ!
harada_091216_1.jpg
 
周南市中央街商店街でぶらり散歩しました。
 
徳山動物園のマレーグマのツヨシ君グッズがずらり並んでいるのは、
和菓子の寿美屋さん。
harada_091216_2.jpg
 
「回天」という菓子を続けているのは伝えたいことがあるから。
 
☆今年オープンしたばかりのお店も。
みよしサンはナイスキャラの楽しい方です。
メキシコ料理のファストフード、トルティーヤを食べながら
ゆっくりしてください。
harada_091216_3-4.jpg
  
☆新鮮な野菜も揃います。ケンカするほど仲が良い母娘さんの商店。
harada_091216_5.jpg
 
慈姑(クワイ)、百合根(ユリネ)、食用菊…
料亭からの発注も多いとか。
今度私も寅のなまふ買いに行きますね!
 
☆最後に「すおうほまれ」が有名なお茶屋サン。
harada_091216_6.jpg
  
実は、ひそかに置いてある茶カテキンのみを固めた石鹸が
非常に気に入りました。お茶はいい仕事しますね。
自分達の元気で盛り上がり、連携プレーでさらに
商店街を盛り上げていらっしゃいますよ。