川嶋あいさんに共鳴

2009年6月18日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

川嶋あいさんに共鳴。
 
光市でのコンサートについて、
「ラヂオな時間」にも沢山のメッセージ有難うございました。
 
私が川嶋さんを尊敬するのは、国際援助です。
 
実は川嶋さんは中学時代に途上国に関心を持ち、
19才からずっと、学校建設を行う等、積極的に活動しているのです。
 
最初は西アフリカのブルキナファソ。続いてカンボジア。
そして今年、国際協力NGO「アイラブワゴン」を設立し、
ライフワークにしていらっしゃいます。
  
活動を公表することでファンの方々からの賛同も得て、
大きな輪となり、大きな力になっているんですね!
 
今年中に6校目までの学校建設のめどが立っているとか。
 
いま学校に通えない子供は
世界に7000万人以上いると言われています。
 
誰かの哀しみや苦しみを想像し、寄り添うように慈しみ心にかける--。
川嶋さんの歌がファンの気持ちの芯をとらえて離さないのは、
そういう生き方をしているからだと思います。