タイムスリップ!

2008年10月28日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

昭和の頃は、ああ昭和の頃は若かった、原田です。
下関市長府商店街は昭和のレトロな雰囲気で街を盛り上げています。
harada_081028_1.jpg
 
通り沿いの休憩スペースは昭和の昔にタイムスリップ!
 
27の店先に、歴史あるミシンや天秤量り、時計、玩具などが並び、
さながら「三丁目の夕日」です。
ちなみにこちらは
harada_081028_2.jpg
 
なんと、まだ現役で仕事してるんです。
 
熱血中継の為、技術スタッフが懸命に機材の準備をする中、
のほほん私は銀杏粥。
harada_081028_3.jpg
 
正円寺にある樹齢1000年の銀杏の木からの贈り物だそうです。
ハフハフッ…しっかりゆっくり堪能。
すると「そろそろ仕事しようね」と電話で呼び出し。
だってぇ、これも長府商店街を知る第一歩なのよ~。
 
リポート中、思わずクリリンと呼んでしまった、本当はかず君。
harada_081028_4.jpg
 
レトロ展示館でも懐かしさに浸ってください。
harada_081028_5.jpg
 
注意:ちゃぶ台をひっくり返したい衝動は抑えること。