ついてったろか!

2008年6月 2日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

ガネーシャの言う通り、靴を磨いてみた。気持ちがスッキリした。
 
「夢をかなえるゾウ」
/水野敬也
 
自己啓発成功哲学小説!?
ダメダメな僕の前に現れたゾウの「ガネーシャ」。
なぜか関西弁。うさん臭い。でも神様。
「これから出す簡単な課題をこなしていけば、確実に成功するでぇ」
読者のダメダメ私達も同じように課題に取り組もう、こんな本です。
 
私が好きなくだりは~
 
釈迦とガネーシャと僕は、富士急ハイランドへ。
どうしても「フジヤマ」に乗ってみたいと。
その日は強風でアトラクションは中止…のはずが、
神様だからという勝手なパワーの使い方で、無理矢理動かし楽しむ。
しかーし、ワァーッ(汗)てなって
地面に倒れ込んだ釈迦クンが天を指さし
「フジヤマに乗れたから悔いはありません。
 天上天下…唯我独…尊」バタン。
「しゃかぁ!」。。なーんちゃって。
 
というハチャメチャな場面。
 
さておき、成功本は数あれど、読んで満足する私がたまにキズ。
このガネーシャになら、ついてったろか!という気分です。