やればデキる娘なんです…

2008年5月 8日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

摘みたての苺の豊かさよ。
harada_080508_1.jpg
  
イチゴ一会
harada_080508_2.jpg
 
ストロベリーファームANN(アン)の藤本さん。(柳井市余田)
「日本一の苺を作りたい」とおっしゃいます。
 
 
♪「今夜のもう苺デザート」♪
(1)苺のヘタをとり鍋に入れる
(2)火にかけると水分がでる
(3)果汁だけ使う。こす。
(4)同量の水を足し煮詰め、砂糖とゼラチンを加える。
(5)冷蔵庫でゼリーに。
(6)さらに冷凍庫で固め出来上がり!
 
ヒンヤリ~プルンの苺デザートで、
熱血中継で味を占めた私は自宅で作っちゃいました。
harada_080508_3.jpg
   
マグロではありません。
 
先日習ったとおりの見た目の美しさ。が、しかし失敗なのです。
液体の状態から冷蔵庫を省きイッキに冷凍庫へ入れたため、
プルンどころかザリザリの氷として完成。
 
慣れない事をするものじゃない。
失敗は成功のハハハハハ。
やればデキる娘のはずなんですけど…。