癖なんです

2008年2月18日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

☆映画「陰日向に咲く」
 
誰かの為に…みんな不器用ながら、
優しさを持ち寄り生きているんだなぁと感じました。
 
いろんな人のストーリーが交錯する中で、
アイドルみゃーこを応援するアキバ系男の子の美学に涙です。
 
決して押し付けではいけない「誰かの為に」。
私もそうありたい。
でも実は全て自分の為なんですよね。
 
  
☆映画「チーム・バチスタの栄光」

小説を買いながら、1頁もめくっていないままだった。
キャラクターがそれぞれ面白すぎる。
阿部寛の目尻のシワが魅力的。
今度は本をじっくりと読んでみよう。
 
 
☆映画「結婚しようよ」
 
吉田拓郎の歌はカッコイイ。中ノ森バンドとガガガSPも!
エンドロールに照明助手:泉谷しげる、とある。
が、この方はシンガーソングライターの泉谷サンとは別人で、
イズミタニ・シゲルと読むらしい。
佐々部組の美術監督サンによると、
staff顔合わせの時も話題になったそうです。
 
 
さて、エンドロールをチェックするのは楽しいもので、
知り合いと同じ名前はないか?
洋画の場合は日本人らしき名前はないか?
ロケ地はどこか?
衣装提供ブランドは?
速読の訓練にも!
 
癖なんです。でも余韻にも浸りながらですよ。