イーモんですね!

2007年10月29日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

金曜にハプニング発生!
熱血TVの中継が電波トラブルで不可能になってしまったのです。
万が一、四半世紀に一度の事だとか。
私がなんかヘンな電波でも出してたのか?
 
いも掘り
下関市豊浦町川棚向畔(ムカイグロ)地区。
代わりに後日VTRにてご報告することに。
とにかく楽しくて極上に美味しかったのです。
焼きイモを作る方法はこちら、ご存知ですか?
 
harada_071029_1.jpg
 
UFOでも富士山でもありません。
スクモ、いわゆるモミガラを山のように積み、
黒く焼けた所にサツマイモを埋めていきます。

harada_071029_2.jpg
 
朝から準備してくださった向畔伝統芸能保存会会長の矢田部さん。
harada_071029_3.jpg
 
同じく事務局で、烏山民俗史料館館長の戸島さん。
harada_071029_4.jpg
 
保存会や地域の皆様お世話になりました。
 
昔ながらのヤキイモって、イーモんですね。
そしてまだかまだかと犬の散歩も後回しにして
テレビの前にねじり座って楽しみにして下さった方(一例)など
皆様大変失礼いたしました!