どんぐりころころ~♪

2007年9月28日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

どんぐり、見っけ!
harada_070928.jpg
 
車でよく通る道沿い、どんぐり並木だなんて、
どんぐりが成るまで知りませんでした。
 
「どんぐりころころどんぶりこ~」
ドングリ君がドジョウと知り合って遊んでたけどホームシックに…。
 
実は3番も存在したのですね。
「どんぐりころころ泣いてたら 仲良し子リスがとんできて
 落ち葉にくるんでおんぶして 急いでおやまに連れてった」
 
暖かいストーリーだわ。
 
あれ?うーん…リスはどんぐりが大好物じゃなかったっけ?
ということは…。
 
「ドングリ君、しっかり一人で帰りなさい。
 タクシーチケットきってもイイから。」
と警告したい私です。こんな時代ですもの。
 
擦れちゃってゴメンナサイ。