七つの海を渡る計画~船舶免許取得への道~

2007年4月11日 カテゴリ:かおりん・ア・ラ・モード

どんなに疲れていても海に出るとスーっと軽くなります。
釣りも波の音も空も。疲労は体力より気持ちの問題なんですよね。
好きな場所を見つけられた私は幸せ者です。
そんな訳で、国土交通大臣サンに「いいよー」と認めてもらわないと!
 
以前、ラヂオな時間で宣言したものの
「うーん、難しいカナ」急に後込みしてしまいおとなしくなりましたが、
実は只今、船の免許(一級小型船舶操縦士)の
試験を受けるため勉強中です
↑二級も持ってないのにいきなりかっっ。
 
例えば学科内容は、船位の測定、流潮航法、気象・海象、
エンジン、通信設備…。頭が煮える。ニエル。NIERU。
私にはちんぷんかんぷん。
学科と実技の講習の講習を重ね、今月末にはもう試験デス。
どうなることやら。
ほーら、教科書を見るとあなたは眠たくなーるー
harada_070411.jpg
でもでも、何か新しいコトにチャレンジするのは、
人生の今この瞬間をとても素敵にしてくれると思いませんか?
私は今日もフルスロットルで行きまーす!