KRY MORNING UP

KRY Morning Up ブログ

新人デビュー

2021年06月29日

新人 畑中里咲アナウンサーがデビュー!
 
Morning Upにも登場です(^^)
 
学生時代に熱中していた新体操の道具も持って来てくれて、私達のテンションもMAX!
210628_1.jpg
 
 
新人とは思えない、素敵な笑顔でした。
これからどうぞ宜しくお願いします!
210628_2.jpg
 
あ、
アナウンサーですよ(*^^*)
 
★青木京子★

モーニング・クローズアップ・プレミアム「伝説の家政婦・タサン志麻さん」

2021年04月14日

2021年4月1日(木)OA

 

伝説の家政婦で長門市出身のタサン志麻さんに
季節ごとに登場してもらいます。
今回は、築60年の古民家を
リフォームしながら暮らす志麻さん一家の
DIYについてやフランス留学時代の春の思い出を聞きました。

 

モーニング・クローズアップ「自衛隊芸人・やす子」

2021年04月13日

2021年3月30日(火)OA

 

「モーニング・クローズアップ」~県人さん、いらっしゃい!~ 宇部市出身で自衛隊芸人のやす子さんが電話出演。 年末のおもしろ荘で3位になり、現在プチブレイク中のやす子さんに 宇部にいたころの事や自衛隊時代の思い出などを聞きました。

 

月・木星・土星

2021年04月07日

今日もTwitter・メールでのメッセージ、ご視聴、ありがとうございます。
今日のオープニング話。日の出前に月と木星と土星が直角三角形に並んだのを見て、良いことがありそうと気分がUPした。
山本恭子さんにも見てもらおうと駐車場で撮ったんですが、カメラの能力の限界が…。土星が見えない。明けの三日月より細い月のはずなのにボヤッとしてデカイ。

210407_takahashi.png

でも、早起きは三文の徳。何か良い事ありそうです。
おっと、今日、調べて知ったのですが
早起きは三文の徳
早起きは三文の得
どちらも正しいそうです。

チョッキマスター

2021年04月06日

写真だと色が分かりづらいですが…
 
210406_1.jpg
 
パープル揃いの二人でした(*^^*)
 
210406_2.jpg

 

210406_3.jpg
 
高橋さんの代名詞「チョッキ」
あ、失礼…「ベスト」
 
厚手から薄手まで、かるく20枚くらい持っているそうです(^^)
 
さすが~。
 
畳んで仕舞う時、高橋家では、チョッキやセーターの間に厚紙を挟むそうです(^0_0^)
 
そのわけは…
畳んだチョッキの間に厚紙をはさむと、重ねた途中のチョッキを取るとき厚紙ごと取れば他の服が崩れることがなーい!
 
見事です!
 
さすがチョッキマスター!!
 
あ、
失礼
ベストですね(*^^*)
 
 
皆さんも是非♪
 
☆青木京子☆

Morning Up!

2021年03月31日

始まりました!「KRY Morning Up!」
 
高橋裕アナウンサーを迎えての新番組。
 
皆さん聴いていただきました?
nikki_210331_1.jpg
 
 
まだテーマ曲やコーナーBGMに馴染みがなく(実は私達も(^^))時間が分からないかもしれませんが、
是非慣れていただき、また時計代わりにも聴いて下さいね。
 
ニュースや天気予報、生活情報に県内情報。
皆さんの毎日の生活に役立つお話や、1日のスタートを後押し出来る番組にしていきたいと思います!
 
どうぞ末永く宜しくお願いします(^o^)/
nikki_210331_2.jpg
 
☆青木京子☆

竹重さん(^^)

2021年03月19日

竹重さん、
おはようKRY、お疲れ様でした!

 
210319_1.jpg
 

 
私にとっては、レノファをはじめ、スポーツの師匠!色々おしえてもらいました。
 
あとラーメンも(*^^*)
 
もちろん!
これから宜しくお願いします(^^)/

 
210319_2.jpg
 
 

 
また楽しい事、計画しましょうね~(^^)d

 
210319_3.jpg

‘叱りの達人’スタジオ出演

2020年01月10日

「県人アワーふるさとdeつなごう!」
今年最初の放送は、スタジオ生ゲスト!
下関市出身、大阪市在住、“叱りの達人”河村晴美さんでした。
とてもエレガントで素敵な方でした。
「三日坊主にならない!」をテーマに、
新年の‘カツ入れ’をしていただきました。

 

200110

 

産業カウンセラーとして、
企業でのモチベーションアップ研修を続けておられます。
部下への愛ある叱り方とは?
上司とのつきあい方は?
社会人マナーとは?
興味のある方は、河村さんが代表取締役を務める
(有)ハートプロまでお問い合わせ下さい。

著書
「やる気をONする叱り方」(PHP研究所)
「その自己中マナー失礼です!」(経済界)もおすすめです。

(県人アワー担当D中山)

女子フットサル

2019年11月26日

宇部市を中心に活動する女子フットサルチーム
「MINERVA UBE」の荒井未来さん、阿部なるみさんに
お越しいただきました(^^)/

191126

フットサル。
人数やピッチの広さの違いから、プレーで求められる事が、
サッカーと随分違うんでんすね!

 

私はフットサル初心者です(*^^*)

でも、聞けば聞くほど生で観てみたい!

 

そんなMINERVA UBEは、
来季から全国リーグ日本女子フットサルリーグに
新規参入する事になりました!!

 

みんなで応援しましょう~!

ファンクラブ、スポンサー、
そして一緒にプレーする仲間を募集しています。
詳しくは、MINERVA UBEのホームページをご覧下さい。

 

おはようKRYも応援して行きますよo(^o^)o

◇青木京子◇


月間アーカイブ