夏休み総決算

2011年8月30日 カテゴリ:ダメだコリャ

子供が幼稚園に入って初めての夏休み。
海にプールに虫取りに、SL山口号にも乗って、恐竜展の迫力に驚き、
花火大会や柳井金魚ちょうちん祭りにも行った。
takahashi_110830_1.jpg
 
虫取りのベストショットがこちら。
takahashi_110830_2.jpg
 
そんな2011年夏休み総決算をつらつらと。
 
【総決算その1】
「パン君に会って饅頭の形した宿に泊まる!!」
先週の金曜日に休みを貰って熊本県阿蘇へ。
熱血テレビで原田かおりさんが何度もリポートしている
阿蘇カドリードミニオン&阿蘇ファームランドの旅。
僕も一度行きたい!!と思っていた念願の旅に出発。
天気にも恵まれ楽しかった~。
 
まずはカドリードミニオンでパン君のみやざわ劇場を堪能。
takahashi_110830_3.jpg
 
泊りは近くにある“饅頭の形したドーム型ホテル”の
阿蘇ファームビレッジ。寝るだけでうきうき。景色抜群。
takahashi_110830_4.jpg
 
夕食のバイキングも充実。
食べて、食べて、飲んで、食べて、大満足。
takahashi_110830_5.jpg
 
「ずっと熊本に泊まりたい」と息子。パパもそう思う。
 
【総決算その2】
家の緑のカーテンにゴーヤが実った!!
takahashi_110830_6.jpg
 
ただし、まだ1個。(詳しくは8月25日のブログでどうぞ)

【総決算その3】
団地の側溝で蟹を発見!!
休みの日の夕方。ヒグラシの声を聴きながら網を持って
虫取りに近所を回っていると…
「パパ、蟹がいるよ~!!」
「この子は何を言ってるんだ」
だってここは少し坂を上った小高い山にある住宅地。
その道路の側溝に蟹がいるわけは…
「いた」
 
takahashi_110830_7.jpg
 
「ええええ!!」
 
驚きいっぱいの楽しい夏だった。