もっともっと大きくなぁれ

2011年8月25日 カテゴリ:ダメだコリャ

夏の終わりに…
ようやく実がつきました!!
庭のゴーヤ。
 
takahashi_110825_1.jpg
 
思い起こせばご近所からは1か月以上も遅い6月末に苗を植え。
妻が蔓をネットに巻きつけ(詳しくは6月のブログでどうぞ)
 
takahashi_110825_2.jpg
 
猛暑の中、水も肥料もせっせとやり続け一ヶ月後の7月末に花が咲き。
 
takahashi_110825_3.jpg
 
その後、初めの4本のうち2本の苗が脱落…。
花は咲けどなかなか実がつかず壁を見上げる日々が続く。
 
そして、昨日8/24に実が付いていることを発見!!
子供と一緒に「やったぁ~。チャンプルーで食べるぞぉ!!」と
大盛り上がり。
でも、まだ、こんなに小さい。
 
takahashi_110825_4.jpg
 
これじゃチャンプルーには到底無理。
入れたって豚肉と卵ばっかりのチャンプルーになってしまう。
苦味が効果を発揮する夏は終わってしまうかもしれない。
「早く大きくな~れ!!」