ハウステンボスへの旅

2012年2月 6日 カテゴリ:ダメだコリャ

土日とハウステンボスの取材の旅へ。楽しかったぁ~。
takahashi_120206_1.jpg
 
詳しくは2/17(金)の熱血テレビで放送、乞うご期待!!
風車に石畳・レンガの街並み、入口を入ったとたんオランダ気分。
 
「あら~高橋さんだ!何してんですか!?」
取材ロケ中、山口から遊びに来ているお客さんとたくさん出逢う。
宇部、下松、阿知須、防府などから、家族や女子二人旅、
カップル…、皆泊まりでゆっくりと、
それぞれのハウステンボスを満喫している。
「サイコロも頑張って下さいね」って、
山口の人じゃないと分らない会話が長崎で飛び交うのも面白い。
 
夜もおすすめ。イルミネーションが
 
takahashi_120206_2-3.jpg
 
凄すぎる。
4度目のハウステンボスだが、レベルが格段に上がっている。
泊まりならなおゆっくり楽しめる。
 
で、宿泊の方にもう一つおすすめが朝の散歩。
朝食バイキングの前に7時から30分ほど散歩してみた。
朝の静けさに包まれたオランダの街並み。
 
takahashi_120206_4.jpg
 
園内のホテルに泊まったからこそできる至福の時間。
思わず一人写メで景色を撮った。
 
takahashi_120206_5.jpg
 
たまにすれ違う散歩客と挨拶するのも清々しい。
ふかふかのベッドでちょっとお寝坊というのも良いが、
この時間が大好きだ。
歩いた後の朝食バイキングはすこぶる美味かったなぁ。