寒波レポート

2012年2月 3日 カテゴリ:ダメだコリャ

今回の大寒波、かなり県内各所に影響が出ている。
もうこれ以上影響が出るのは勘弁してもらいたい。
 
写真は昨日夕方の山本昇治気象予報士。
 
takahashi_120203.jpg
 
吹雪の中、山口放送の本社前庭に出ての体感レポートである。
ちなみに5枚着こんでいても寒いというお話。
役割とは言え自ら身を挺してのレポート、
ちょっと鼻声まじりが気になる。
 
山本さんは金曜日以外でも「イザ」という時になると、
朝のKRYさわやかモーニングから
ラジオのおはようKRY・お昼はZENKAIラヂオな時間、
夕方の熱血テレビ、スクープアップやまぐちと出ずっぱりになる。
こういった「イザ」の時は、お得意の「駄洒落」はお休み、
僕たちに気をつけるべき点を示してくれている。
 
2月に入ってプロ野球もキャンプイン球春到来、
明日は立春で暦の上では春と言うが寒さの本番はやっぱり2月。
山本さんが出ずっぱりになる日が一日でも少なくなる事を願って、
春を待つ。