アイスの季節

2011年5月25日 カテゴリ:ダメだコリャ

先日、スーパーに買い物に行った時のこと。
店に入る時、入口に置いてあるベンチに座って
アイスを食べている女性を見かけた。
40代後半くらいか、真っ赤な袖なしのワンピースを着た細身の
ご婦人が、 ソフトクリーム型のアイスを美味しそうに食べていた。
じーっと前を見つめて笑みを浮かべながら。
 
ああアイスの季節だな。
 
 
10分後。買い物を終わって店を出た。
ふとベンチを見ると、ご婦人が食べているアイスが
カップに変わっている。
 
えっ!!もしかして2個目!?
 
メロンシャーベットのようだ。
さじで大きくすくってほおばる、これまた美味しそう。
スーパーのベンチでアイスを2連チャンで食べる…
ご婦人にとってプチ贅沢のひと時なのかもしれない。
 
写真は熱血テレビでも紹介した
「あさむらいちご園」のソフトクリーム。
いつ行っても行列が絶えない人気のソフト。
takahashi_110525.jpg