緊急事態

2011年5月20日 カテゴリ:ダメだコリャ

緊急事態発生!!
日課の息子(3才)とのお風呂。先に子供の髪や体を洗い、
彼が湯船に入っている間に自分の髪や体を洗っているのだが、突然
 
「パパ出そう」
 
「何が!?」
 
「うんちが」
 
ちょっと待て!!妻は買い物で外出中。
だからあれほどお風呂の前にうんちは?と尋ねたのに
「出ない」って言ってたよね~!!
とりあえず洗い場に引っ張り出し、最悪の事態を避ける。
(過去、小さい球[実]が湯船に浮かんだことがあった…。)
 
「ちょっと我慢出来る?」
 
「うん」
 
水鉄砲を渡して夢中にさせている間に、
こちらの体・髪を超特急で洗い、
体を拭くのもそこそこにパジャマを着た。
そして、彼を脱衣場に出し、体を拭いてシャツを首に通したところ、
 
「お腹の下に降りてきた」
 
まずい!!もう待ったなし、行くしかない。
シャツを首にかけたままトイレへ。
頑張れ、ゴールまでもう少しだ…。
 
間に合った。
 
びしょびしょになったフローリングを拭いていると、
 
「大きいの出たよぉ」
 
ホント間に合って良かった。
 
ヘックション!!
髪乾かそ。