ズームと羽鳥君

2011年4月 6日 カテゴリ:ダメだコリャ

先週木曜日3/31にズ-ムイン!!SUPERの最終回があった。
32年の歴史に幕。
その最終日の放送、萩の視聴者から
「かつて萩の城下町に羽鳥さんが来た時に
 一緒にズームインポーズをしてTVに映りました」
との投稿メールがあり、僕と羽鳥君と多くのズームファンで
一緒にズームインしている映像が流れた。
朝、家のテレビで見ていてピンクのベストを着た若い僕に
びっくりするとともにさまざまな思い出が蘇ってきた。
懐かしいね~。
全編萩から中継したのは7年前の2004年11月。
あの時、羽鳥君は羽田でチェックインしたのに
コーヒーを飲んでいて飛行機に乗り遅れるという
お茶目な事件をやってくれましたっけ。
お陰でその日のリハーサルが遅れて夜中まで頑張りましたよね。
懐かしいな~。
 
それから1年2ヶ月後の2006年1月。
今度は下関の唐戸市場からの全編中継に
羽鳥君はやって来てくれました。
でも…。
朝5時半のオープニングで起きた「誰だっけ事件」。
同期仲間で「ゆたちゃん」と呼ばれているとは言え、
僕の名字を放送で忘れるなんてお茶目では片付きませんよぉ!!
でも、懐かしいなぁ。
 
それからも「中四国レインボーネット」や
「ズームインうまいもの博」のゲストなどで
ちょこちょこ山口に来てもらい番組を盛り上げてくれました。
本当に感謝感謝。
4月からフリーとして活躍している羽鳥君、
さらに高く羽ばたきますように!!
 
そして、これまでズームインを支えて来てくれた
全国のスタッフの皆さん、番組を応援してくれた
ズームファンの皆さんにも感謝感謝です!!
 
ちなみに、今週の熱血テレビは羽鳥君が歩いた萩と下関から
今日と金曜日に桜中継をお届けする予定です。
今日水曜日は小野口アナの中継デビューリポです。
どんなお茶目を見せてくれるのかお楽しみに!!
 
写真は2日土曜日に撮影した錦帯橋の標準木の桜。
今日はもっと咲いてるだろうな。
takahashi_110406.jpg