楽しいイベント

2010年10月22日 カテゴリ:ダメだコリャ

「パパ、おしっこ~。」
随分前にオムツが取れた息子はトイレをせがむ。
 
幼児用のスリッパを履き、高さ20cmくらいの踏み台に立って弧を描く。
もうすっかり一人前だ。
終了直前に「振る」ことをまだ知らないので
僕がお尻をパンパンと叩いて「振って」やる。
便器を汚さないためだ。
で、その後、水がもったいないので続けて僕もする。
 
するとパンパンパンパン!!後ろから僕のお尻を叩き始めるのだ。
「うわぁ~」叫んでる僕を見て「あははは!!」と笑う彼。
男性読者ならお分かりと思うが、強く連打されたら
方向が定まらないし時折ストップもする。
彼は慌てる僕の仕草が楽しくてたまらないようだ。
結局、毎回大人の僕が便器を汚し掃除する羽目となる。
 
「パパ、下手ね~。」
 
息子にとって、おしっこは楽しいイベントのようである。