NO.185 ふられたぁ(TT)

2010年4月30日 カテゴリ:ダメだコリャ

あぁぁぁ、雨がぁぁ。
洗車したばかりの愛車がぁぁ。
しかも、雨に黄砂が混じってるぅぅ。
 
KRYがある周南地方、今日昼前に突然雨が降ってきた。
「うわわぁぁ!!洗濯物がぁ。天気予報を信じていたのにィ」という
奥様の嘆きも聴こえてきそうだが、
僕は昨日「洗車&ワックス」をしたばかり。
3時間かけて今まで積もり溜まっていた黄砂の汚れを落とし、
ワックスを掛けピッカピカに仕上げた。
テレビのデータ放送の週間天気でしばらく晴れが続くと確信したから
気合を入れて磨き上げた。
磨き上げた愛車で通勤した今朝はぶち上機嫌&気分爽快だった、
これが一週間は続くと思ったのに…。
昼飯食べて駐車場に行ったら再び黄砂まみれ、真っ白け。
指で「ゆたか」と書けるほどの積もりよう。
 
この連休はリベンジ洗車だ。もう降らんよね。