NO.184 ざんねぇ~ん

2010年4月28日 カテゴリ:ダメだコリャ

出したのにねぇ。
熱血テレビクイズコーナーのWチャンスのサイコロ。
一昨日、月曜日は挑戦者が「上」を予想し「5」が出て見事倍額!!
1万円が2万円の商品券になった。めでたしめでたし。

でも、我が息子は家で見ながら「ざんねぇ~ん」と叫んでいたらしい。
彼が見る時は必ずと言っていいほど外れているものだから、
「ざんねん~」と叫ぶのが日常になっているのだ。
しかも、昨日はサイコロが転がっている最中にテレビにお尻を向けて
「残念~!!」と笑顔で叫んでいたと言う。
結果も見ずに判断するなんて。
 
そして昨日。
挑戦者が「上」を予想し、背面投げで「5」が出て見事倍額!!
3万円になった。
で、息子はテレビの前で僕と同時に小さいサイコロを
背面投げしたという。
かわいいのう。
 
しかし、投げた直後…。
「6」を出した彼は「パパに勝ったぁ。」と大声で叫んだそうな。
そういうルールじゃないのに…。
 
昨日と今日のパパは、残念でもなければ負けてもないのだ。