NO.181 じゅんちゃんからの手紙

2010年4月 2日 カテゴリ:ダメだコリャ

昨日の本番前、突然、手紙が届けられた。
takahashi_100402.jpg
  
ある女性が置いて行ったという。
 
『高橋君へ。お元気ですか。久しぶりに話したかったんだけど、
 勇気がないのでやっぱり帰ります。また会えたら嬉しいです。
 お仕事がんばって下さい。じゅん。』
 
送り主は「じゅん」とある。じゅん…じゅん子か!?
「じゅん子」で思い当たる女性は近くにはいない。
「久しぶり」と言うじゅん子。
いるとすれば中学時代憧れていた同級生、
テニス部のマドンナ(古ぅぅ)的存在のじゅん子ちゃんだ。
去年、ふるさと東村山であったプチ同窓会で
久しぶりに逢った時もその輝きはちっともあせていない。
いやそれどころか増していた。
まさかっ!?一瞬じゅんちゃんの笑顔が浮かんだ。
 
うん!?待てよ…。
今日はエイプリルフールだ。そんな訳は120%ない。
あら!?こりゃぁ手紙なんかじゃないメモ用紙だ。
ビリっとちぎったギザギザ跡。なんとも雑だ。
字体もどこかでみたことがある。
はは~ん、犯人は、熱血テレビのイタズラ30'sこと
脇田美代&原田かおりの二人だ。
(ちなみに脇田が計画を企て、原田かおりが実行犯)
騙されてはいないが、一瞬でもじゅんちゃんの顔が浮かんだ
自分が悔しい…。
それにしても、随分前にちらっと言っただけなのに、
その娘の名前を覚えている脇田の記憶力はなんとも恐ろしい。
姑になった脇田を相手にするお嫁さんは
苦労の日々を送ること間違いない。
 
皆さま、エイプリルフールは人を陥れる嘘でなく、
センスの良いジョークを披露する日ですからね!!
あ~悔しい!!